えりんぎママの日記

7歳1児ママです。現在第2子授かり臨月ママです。

自己紹介

今さら自己紹介★

 

えりんぎママは年齢非公開の女性です☺

家族は旦那と子供は一人、小学1年生の男の子がいます。

毎日長男とは最近喧嘩がたえません('Д')

口がだんだんと悪くなってきてはいますが、まだまだ

「ママ~」ってくっついてきたり・・・(笑)

ほんと小さい彼氏w

 

まだ一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝ていますが、

いつまで一緒にいろいろしてくれるんだろう・・・と

私が産休に入ると放課後児童クラブへは行かずに

(働いていない家族がいると入れないので)

まっすぐ帰ってきてランドセルを置いてすぐに友達のところへ・・・

だんだんんと親離れしてくるんだろうなあ・・・(^^)

 

今しかないこの日々を毎日大切に過ごしたいと思います。

 

去年引っ越してきたばかりなので、長男も私たちも土地勘がまだなく

一人で遊びに行くには色々と心配なので

#まもサーチ というGPSを持たせて出かけてもらっています。

f:id:eringimama:20210930150435j:plain

確実に正確という訳ではないんだけど、

だいたいの居場所を連動アプリで確認できるので

ちょっとは安心かな??

昨日も少し遠い友達の家に行って、

近くの公園に17時半に待ち合わせしたのに、、、

いない。。。。(笑)

 

アプリでまもサーチ確認してやっと見つけた

ってことがありました。

 

一昨日は公園で遊んでたけど私が知らない友達の家にいたり。。。

 

息子には毎回注意してそのたびに泣いてますが(笑)

これがあると親の不安感は少し解消されるかな?

 

携帯も考えましたが、すぐに場所がわかる小型のものがよかったので

こちらに決めました。

 

お勧めです★